ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成28年12月15日 お誕生日おめでとうございます♡

新着情報

平成28年12月15日 お誕生日おめでとうございます♡

おもやい

 12月14日、O様が94歳のお誕生日を迎えられました♪

O様に、「今日は、何日ですか?」とお尋ねすると、日めくりカレンダーを見ながら、「今日は、12月14日水曜日!」元気に答えられるO様でしたが、お誕生日気づいていらっしゃらないご様子。なので、さらに「お誕生日は何日ですか?」とお尋ねすると、「大正11年12月14日・・・。あっ!(今日の日付と)いっしょやね~!」と笑みをこぼされ、お誕生日に気づかれました。笑顔のすてきなO様、お誕生日おめでとうございます♡

f:id:seiwa-kai:20151214152800j:plain

この日は、午後から、リハビリの先生が、黒ひげゲームを持ってきてくださり、大盛り上がりとなりました。あの昔、流行った黒ひげの海賊人形がぴょーんと飛んでいくゲームです。

f:id:seiwa-kai:20151214141822j:plain

途中から参加されたF様は、「昔、孫とやったのよねー。なつかしいわあ♪」と、楽しんでられました。

f:id:seiwa-kai:20151214143247j:plain

そして、4回中、3回も飛ばしてしまったのは、U様(笑)。

あまりにびっくりされたご様子に、私は、ちょっと心配しましたよー。

でも、そのU様のリアクション、とても可愛らしかったです♡

f:id:seiwa-kai:20151214142256j:plain

逆に、人形が飛んでもノーリアクションのI様。

「びっくりしないの?」とびっくりするみんなの反応を見てから、うふふ♪と笑われて、茶目っ気たっぷりのI様です。

f:id:seiwa-kai:20151214144016j:plain

こちらは、お祝いご膳です。

中華おこわ、天ぷら盛り合わせ、炊き合わせ、清汁、杏仁豆腐で、みなさん、おいしそうに召し上がられました。

f:id:seiwa-kai:20151215121723j:plain

f:id:seiwa-kai:20151214141551j:plain

O様、たくさん笑って過ごしていただいていましたが、よい一日でしたでしょうか?これからも明るく、笑顔いっぱいのO様でいらっしゃってくださいね♡

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

      グループホーム おもやい

      福岡県筑紫野市西小田991-3

      電話:092-927-1811

      FAX:092-919-7372

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –