ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成29年6月19日 すいか割り♪

新着情報

平成29年6月19日 すいか割り♪

おもやい

 先日、【おもやい】の前スタッフより、すいかの差し入れをしていただきました♡毎年、ありがとうございます!

早速、入居者様と6月16日にすいか割りをして楽しませていただくことができました♪

f:id:seiwa-kai:20170616144920j:plain

立派なすいかです~。

f:id:seiwa-kai:20170616142310j:plain

風船で遊ばれながら、すいか割りを待たれるお二人♪

f:id:seiwa-kai:20170616145440j:plain

入居者様がすいかの周りをぐるりと囲んで、準備が整い、まずはじめに挑戦されたのがU様。車椅子から立ち上がられ、職員介助のもとエイっ!

f:id:seiwa-kai:20170616145851j:plain

次は、S様。大きく棒を振り上げ、エイッ!

すいかに棒があたると、照れ笑いをされ、嬉しそうにされていらっしゃいました(*^。^*)

f:id:seiwa-kai:20170616145950j:plain

こちらも、すいかに棒があたると笑顔のN様。

f:id:seiwa-kai:20170616150313j:plain

105歳のI様も「たたくの?」と言われながら、エイッ!

f:id:seiwa-kai:20170616150500j:plain

M様もエイッ!

ここまでくるとお分かりでしょうか?

皆さん、はじめの方以外目隠しされていらっしゃいません。

すいか叩きになっています(*^。^*)

でも、皆さん、なぜか棒を持つとテンションが上がられ、笑顔に・・・。

f:id:seiwa-kai:20170616151147j:plain

最後は、力のある男性にお願いし、K様とN様に割っていただき、楽しいおやつタイムとなりました♪

甘くてみずみずしい西瓜をいただき、ご馳走さまでした♡