ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成29年6月19日 そうめん流し♪

新着情報

平成29年6月19日 そうめん流し♪

おもやい

みなさん、こんにちは♪

梅雨入り・・・と言っても、よいお天気が続いていますね。

【おもやい】では、今日は、お昼ごはんに管理者Yの手作りそうめん流しが行われました!今日は、専門学校より実習生の若いお二人もお手伝いくださり、にぎやかなランチタイムとなりました♪

f:id:seiwa-kai:20170619112328j:plain

【おもやい】ウッドデッキにて。

f:id:seiwa-kai:20170619112651j:plain

キッチンから始まり、食堂を抜け、外のウッドデッキを通り、中庭へと流れていくという大規模なつくりになっています。5メートルくらいあるでしょうか?すごいです!

f:id:seiwa-kai:20170619112823j:plain

N様。上手です!

f:id:seiwa-kai:20170619113600j:plain

にこにこ笑顔で楽しまれるM様。

f:id:seiwa-kai:20170619113823j:plain

I様。もうすぐ、おそうめんが流れてきますよー(*^。^*)

f:id:seiwa-kai:20170619113916j:plain「おいしい♡」と言って召し上がられるお二人。

f:id:seiwa-kai:20170619115326j:plain

F様、がんばれー!

f:id:seiwa-kai:20170619115835j:plain

学生さんに手伝っていただかれるR様。

f:id:seiwa-kai:20170619120210j:plain

A様、上手にキャッチされています。

f:id:seiwa-kai:20170619131245j:plain

N様、そうめん流しは、いかがだったでしょうか?

f:id:seiwa-kai:20170619112206j:plain

そうめん流しを楽しまれた後は、入居者様+学生さん+職員で朝から準備しましためんたいご飯、新たまねぎのお汁、ポテトサラダ、杏仁豆腐を召し上がっていただきました。

お天気もよく、冷たいお素麺は、入居者様にとても好評で楽しんでいただけ、私たち職員も入居者様といっしょに笑ったり騒いだりと、楽しいひとときを過ごさせていただきました。