ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成29日7月22日 七夕まつり ☆七夕飾り(7/7)☆

新着情報

平成29日7月22日 七夕まつり ☆七夕飾り(7/7)☆

おもやい

 7月7日は、あいにくの雨でしたが、七夕さまでしたね☆

皆様、何かお願いごとをされたでしょうか?

【おもやい】では、入居者様とご一緒に折り紙で七夕飾りを作ったり、短冊にお願いごとを書いていただいて、東棟と西棟の壁に七夕飾りを作りました。

f:id:seiwa-kai:20170708135231j:plain

 【東棟】

f:id:seiwa-kai:20170708162312j:plain

【西棟】

今年も素敵な七夕飾りが出来ました☆

お願いごとを込められた入居者様の短冊を少しご紹介させていただきますと・・・

☆おいしいものが多くたくさん食べれますように。(I様) 

☆宝くじがあたりますように。(H様)

☆幸せで元気に過ごせますように。娘と私がいつまでも仲良く。(N様)

☆早く夏のはれやかな天候に戻ります様におねがい致します。(K様)

☆字が上手になりますように。(O様)

☆毎日元気で過ごしております。バラも私にまけないように大きな花を咲

 かせてください。(N様)

☆皆が元気でありますように。(F様)

 

などなど、入居者様方、さまざまなお願いや思いを短冊に込めていらっしゃいました。

七夕飾りは、まだしばらく飾っておりますので、【おもやい】に来られました際には、是非ご覧ください♪