ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成29年10月10日 芋ほり

新着情報

平成29年10月10日 芋ほり

おもやい

食欲の秋がやってきましたねー!

【おもやい】では、昨日、【おもやい】の畑にて入居者様と芋ほりをしました!お天気もよく、絶好の芋ほり日和でした。

f:id:seiwa-kai:20170302221425j:plain

今回一番芋ほりにはまったのは、こちらの一生懸命に芋を引いていらっしゃるこちらのI様。がんばってください!

f:id:seiwa-kai:20170302221441j:plain

大きいのが入っていましたねー!

f:id:seiwa-kai:20170302221541j:plain

こちらは、100歳のN様。満々ご様子♪車椅子を使って生活されていらっしゃるN様ですが、職員介助のもと、がんばって芋を引かれました。

f:id:seiwa-kai:20170302221602j:plain

出てきたお芋は、少し小ぶりなお芋でしたけど、N様、抜けましたね~!

f:id:seiwa-kai:20170302222038j:plain

こちらはN様。大きなお芋が出てきましたね!

f:id:seiwa-kai:20170302222159j:plain

U様。がんばって引いてくださいね♡

f:id:seiwa-kai:20170302222412j:plain

お芋掘りにて、仲良くなられたU様とI様。

楽しそうです♪

f:id:seiwa-kai:20170302225302j:plain

芋掘りの様子を見に来られたO様。

「大きなのが入っていたね!」と記念写真をパシャリ。

f:id:seiwa-kai:20170302230514j:plain

M様も芋ほりの様子を見に来られました!(^^)!f:id:seiwa-kai:20170302231406j:plain

たくさん収穫した芋を見にこられた入居者様方。

 

芋は、おやつ等に調理して提供させていただきます。

入居者のみなさま、楽しみにしていてくださいね!