ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成29年11月11日 ~秋まつり 10月15日~

新着情報

平成29年11月11日 ~秋まつり 10月15日~

おもやい

こんにちは♪

今日は、11月11日、ポッキーの日ですね♡11月11日は、他にも、もやし、箸、磁石などの日もあり、今日は、探せば30以上の記念日があるようです。おもしろいですね♪

さて、【おもやい】では、先月10月15日、近くの寿光園様の秋まつりにご招待をいただき、訪問させていただきました。

f:id:seiwa-kai:20170308214453j:plain

この日は、あいにくの雨で、室内にて催しが行われていました。

フロアでは、和太鼓や三味線などが演奏され、【おもやい】の入居者様方も見入っておられ、とても楽しまれました♪

f:id:seiwa-kai:20170308222441j:plain

こちらの施設は、視覚障害を持たれる方が利用されているのですが、利用者様方が生けられた見事な生け花が展示されていました。あまりに見事なので、【おもやい】の職員が、どうやって生けられているのか伺ったところ、花器や花を手で触り、イメージをして生けておられるとのこと。ほんとにすばらしいですね!

寿光園様、ご招待ありがとうございました♪