ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成30年3月10日 花見ドライブ ~梅~

新着情報

平成30年3月10日 花見ドライブ ~梅~

おもやい

こんにちは!最近、だんだんと春らしくなってきましたが、昨日は、近くの中学校が卒業式だったようです。春は、泣いたり笑ったりの門出の季節ですね。新しい進路を迎えられた皆さん、がんばってください!
ところで、今日は、とてもお天気がよい日でしたので、【おもやい】では、梅を見に入居者様と一緒にドライブに出かけました♪


大宰府天満宮を目指して出発しましたが、今日は、道が車と人でいっぱいでしたので、入居者様の安全を考え、天満宮は、断念し、天拝公園へ・・・。
ドライブ中は、入居者様と「天拝公園には梅は咲いていないよ!」、「いや、絶対あります!」など、ワイワイ♪お話しをし、天拝公園に到着しました。
さて、梅の木は、あるでしょうか?


梅の木、ありました!大宰府天満宮のように、たくさんの木があるわけではありませんが、目的の梅の花を見ることができて、出てきた甲斐がありました♪


梅の花を楽しまれるK様とT様(*^。^*)
お花、きれいですね!
久しぶりの外出でしたので、みなさんリフレッシュされた様子で【おもやい】に帰ってこられました。これから、外出しやすい気候になってきますので、また出かけましょう!

朝晩、気温差がありますが、みなさま、どうぞ体調に気をつけて元気にお過ごしくださいm(__)m