ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成30年3月29日 お花見ランチ

新着情報

平成30年3月29日 お花見ランチ

おもやい

今日は、昼間は、汗ばむほどに暑くなりましたね。
【おもやい】と【ハーモニー】の間の一本の桜の木が満開となっており、今日は、昼食を折詰に詰めて、お花見をしました。


11時半ごろより、みなさん、外に出ていただき、お弁当を食べていただきました♪


おにぎりをほおばられたりして、ちょっとしたピクニック気分です♪


外での食事は、一層おいしく感じられますね。


F様。「ありがとう。」とおっしゃられ、にこにこされて楽しんでおられました♡


時折、食事の手を休められては、桜をながめられるI様(中央)。お部屋にもどるときには、何度も「ありがとう、ありがとう!」と言っていただけました。


笑顔いっぱいのI様。最近、お食事が進まないこともあり、職員が介助させていただくこともありますが、今日の昼食は、ご自分で召し上がっておられ、嬉しかったです♪

時間が経つにつれ、だんだんと気温が上がってきましたので、お食事の終わられた方よりお部屋に戻っていただくことになりましたが、一本の桜の木を眺めながら、馴染みの場所でのお花見は、入居者様にとって、心地よいもののように感じました。

日中は暑いですが、朝晩は、まだまだ冷えます。一日の気温差に気をつけてお過ごしください。