ホーム » 新着情報 » ひより » 平成30年6月2日 梅雨の中休み☂

新着情報

平成30年6月2日 梅雨の中休み☂

ひより

早いもので6月に入り、福岡も梅雨入りしました。 

しかし梅雨の中休み、晴れの日が続き気持ちが良い青空が、利用者様の気持ちを晴れやかにしてくれているようです。

5月下旬はイベントが目白押し。

日和の恒例行事になりました5月春の運動会。

ハーモニー聖和デイサービスとの対抗戦で大盛り上がりでした。

  

  

各種競技に全力で皆さん取り組んで頂きましたが結果は・・・4対3で日和の勝利‼‼・・・・ではなく相手チームの勝利で幕を引きました。秋の運動会は日和が優勝させて頂きます。

 

そしてもう1つ。日和の畑では綺麗な紫の花が・・・じゃがいもの花です。

畑ではじゃがいもに加え玉ねぎも収穫の時期を迎えました。

大きく育った野菜たちを男性利用者様にお手伝いして頂き、慣れた手つきであっという間に終了。

  

  

早速、3時のおやつは「フライドポテト」。

掘り立てのじゃがいもは、ホクホクで火の通りが早くあっという間に揚げ上がりました。

日和特製の絶品お味噌汁で玉ねぎ・じゃがいも大活躍中です。

せいわデイサービスセンター日和