ホーム » 新着情報 » おもやい » 平成30年8月19日 ~保育園交流会 その3 ボーリング大会~

新着情報

平成30年8月19日 ~保育園交流会 その3 ボーリング大会~

おもやい

7月18日の【おもやい】と【おとのわ保育園】との交流会のつづきになります♪

“すいか割り”、“紙芝居”、“歌”に続いて、最後に“ボーリング大会”を一緒にしました♪


みんなでボーリングに挑戦して、楽しみました♪
入居者様は、小さなお子さんが、ボールを投げる姿を嬉しそうにされていらっしゃいました♡
 
ボーリングのピンやボールを利用して、物を受け渡しする“ハイ、どうぞ♪”という
遊びをしました。

可愛い子どもさんたちが、ボールなどを持ってきてくれると、入居者様方は、みなさん、とろけるような笑顔で受け取られました。
 
始めは、先生から離れられなかった園児さんも、だんだんと慣れて来られる様子も・・・。
 
居室で休んでられた入居者様のところにも訪問していただけ、入居者様も満面の笑顔に!(^^)!

今回、初めて交流会をさせていただきましたが、入居者様方にとっても、とてもよい時間を過ごさせていただくことができました♪普段、積極的に話をされない入居者様が、進んで園児さんに話しかけられることもありました。
遊びにきてくれた【おとのわ保育園】さん、ありがとうございました♡