ホーム » 新着情報 » ひより » 平成30年9月8日 敬老会

新着情報

平成30年9月8日 敬老会

ひより

祝 敬老

本日、ハーモニー聖和通所サービスと合同で「敬老会」が行われました。

お足元の悪い中、沢山の利用者様にご参加頂きました。

ご利用者様を代表し3名の利用者様にくす玉割りをお願いし、賑やかに会がスタート!!

まず初めは毎年恒例になりました「みすず保育園」の園児さんによる「手をたたきましょう」「とんぼめがね」を歌って頂きました。

可愛い子供さんの姿に利用者様の表情も優しい笑顔に、歌に合わせ手を叩いたり、泣きまねから怒り顔まで、一緒に振りをして楽しまれていました。

最後のプレゼント渡しの大役を日和の利用者様に引き受けて頂きました。

2つ目は「劇団つばさ」の子供さんによる歌に踊りは、パワー全開元気を沢山分けて頂きました。

  

園児さんよりも少し大きな子供さん達の踊りに、沢山の拍手が送られました。

最後は職員出し物です。

今年は総勢9名による「ソーラン節」

毎日の練習に筋肉痛になりながらも頑張ってきました。

当日はアンコールも含め2回。

利用者様の沢山の拍手に加え、感想をお聞きすると「きつそうでした(笑)」「素晴らしかったです」と笑顔で答えて頂きました。

アンコールの職員の仮装姿、とても好評でした。

今年の敬老会も無時に終える事が出来ました。

皆様が笑顔で日和に通ってきて頂けるよう、より良いサービスを目指し頑張ります。

これからもお元気に日和へ通って来て下さいね。

職員一同

せいわデイサービスセンター日和