ホーム » 新着情報 » ひより » 平成30年9月5日 今年最後のかき氷

新着情報

平成30年9月5日 今年最後のかき氷

ひより

今年の夏は本当に暑い日が続きました。そして気温が高いことも影響して、台風も多く発生しました。

9月に入り、日和からの田園風景も眩しいくらいの緑から、ほんのり秋色に変わり少しだけ風を涼しく感じれるようになりました。

今年の夏は花火にそうめん流し、季節の行事を皆様に楽しんで頂きました。

夏と言えば『かき氷』

8月28日(火曜日)、そして9月5日(水)の二日間、おやつの時間にかき氷作りを体験して頂きました。

今回のかき氷は白玉に餡子、抹茶の蜜に練乳をかけた上等かき氷

  

女性利用者様が1つ1つ丁寧に丸めて下さいます。

  

冷たいかき氷に「美味しいね」「身体の中からひんやりする」「寒くなってきた~」と皆様それぞれの感想を聞かせてくださいました。

  

しばらくお預けにはなりますが、暑い夏にぴったりのかき氷、来年も企画したいと思います。

今週末(9月8日土曜日)はハーモニー聖和通所サービスと日和合同の「敬老会」を開催します。

また皆様の笑顔を沢山お知らせできたらと思います。

せいわデイサービスセンター日和