ホーム » 新着情報 » おもやい » 2019年5月10日  ❀将軍藤❀

新着情報

2019年5月10日  ❀将軍藤❀

おもやい

4月19日に小郡市にある将軍藤を見に行きました。

場所は大中臣神社の敷地内で、おもやいから車で

15分~20分ほどの場所にあります。

 

 

 

 

 

一本の大きな木から広がる藤にとても感動されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤はまだ長さが短かったですが花は咲き始めていて、

とても良い香りが漂っていました。

上を見上げ「わぁ!すごいね!きれいね!」と喜んであり

ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤を見ながらお茶を一緒に飲みました。

風がなくとても暖かかったので「一段と美味しいよ」と

笑って言われてありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに神社で「手を合わせて行こう」と言われ

みんなでお参りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

藤の花はこれから、下に長く咲いていくので、

見頃にまた、見に行きたいと思います。