ホーム » 新着情報 » ひより » 2020年7月  ☆七夕飾り☆

新着情報

2020年7月  ☆七夕飾り☆

ひより

梅雨明けが待ち遠しいですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?
施設の中庭には、リハビリ職員が植えたひまわりが毎日、すくすくと育っております🌻


7月と言えば、“七夕”ですね!
日和では、利用者様と一緒に、“七夕”に向けて、七夕飾りの準備を始めています。


“こより”を作ってくださったり、


思い思いの願いごとを“短冊”に書かれました。
色とりどりの短冊には、それぞれ意味があるそうで、願いごとにあった色に願いごとを書くことで願いが叶いやすくなるそうです。


紫の短冊は“学業”、赤は“感謝”、白は“規則”や“義務”を守る達成の願い、青や緑は“成長”に関する願い事を書くといいようです!(^^)!
7月7日は、日和では、ちょっとした“七夕パーティ”を予定しております♪
みなさん、お楽しみに♡

 

 

 


せいわデイサービス日和