ホーム » 新着情報 » ひより » 私に任せて!

新着情報

私に任せて!

ひより

皆さん、こんにちわ!

日和では利用者の皆様に、日和の目指すものである「出来る事の喜びを感じてもらう」為に、個々に合わせたサービスの提供を行っています。

 

今回は、台所作業などの家事作業を通して、皆さんがどのように関わって下さっているかをご紹介したいと思います!

昼食の準備風景から…。

 

日和では昼食は盛り付けから行っています。

感染対策も行いながら、お皿に盛りつけていきます。T様は、ご自宅でも家事作業はまだまだ現役✨

手際も良い!!!  さすがです💕

栄養課から運んできた器を、職員と一緒に返しにいきます。 いい運動になりますね(*^^*)

 

昼食が終わると、片付けが待っていますが…

ここから皆さんに協力して頂いての片付け作業開始!

食器を拭きのお手伝い✨

利用者様から「何かすることはないね~?」とご自分から尋ねて下さいます♡

「持って来んね~!」お席で拭いて頂いています!

会話を楽しみながら皆さんで分担して、作業を進めていきます💕

この笑顔💕💕

これは洗濯物たたみの風景。「たたむものはないと?」 仕事が丁寧です!(^^)!

役割が、”やりがい”や”自信”に繋がり、これからも安心して笑顔で過ごして頂きたいと思っています。

ますます寒くなりますが、皆様お身体、ご自愛くださいね⛄

 

介護老人保健施設ハーモニー聖和 https://www.seiwa-kai.com/harmony/

グループホームおもやい https://www.seiwa-kai.com/omoyai/

医療法人せいわ会 採用サイト https://seiwa-job.com/staff/

 

せいわデイサービスセンター日和