ホーム » 新着情報 » まどい » 2023年12月 お正月飾りづくり

新着情報

2023年12月 お正月飾りづくり

まどい

令和5年12月10日(日)、
12月なのに気温20℃以上と、10月並みの暖かさです

この日はまどいから入居者さま数名、
「津古ふるさと会」主催の活動“お正月飾りづくり”に参加させていただきました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
皆さんとご家族さまの幸せや健康を願って、“お正月飾り”作っていきましょうo(^o^)o ワクワク

まずはしっかりと説明を聞きますよ…φ( •ω•́ )フムフム

案外難しそうで、参加された入居者さまはちょっと不安気味…(;゙゚’ω゚’):

早速、見本を見ながら作っていきましょうʾ٩( ๑•̀o•́๑ )وおー!

しめ縄は左巻きに綯うんだそうですね( ˙꒳​˙ )フム
あとは南天、ゆずり葉、水引きなどで、好みの飾りをつけていきます🎵

皆さん、集中しているのか…無言です( ˘•ω•˘ ).。o


わ~、いい感じに仕上がってますヾ(*´∀`*)ノ
あと少しです  ファイトー( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐


とても素敵に出来上がりましたね✽*。✽(ㅅ•᎑•)*.+゜
これで一つ、お正月を迎える準備ができました!!

「津古ふるさと会」の皆さま、地域の皆さま、
今回も温かく迎えていただき、ありがとうございました(ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾