ホーム » 新着情報 » ひより » 日和の湯はゆず湯🍊

新着情報

日和の湯はゆず湯🍊

ひより

皆さまこんにちは! 暖かい日が続いたかと思うと、週末から一気に気温が下がり、雪⛄もちらつく寒さとなりましたが、お変わりなくお過ごしでしょうか?

日和では冬至を待たず、一足早く”ゆず湯”を楽しみました~!

冬至にゆず湯に入るのは、「冬至」=「湯治」という語呂合わせからきています。

「ユズ」=「ゆうずう」がききます様に…という願いも込められており、またゆずは香りも強い為、邪気を避け、運を呼び込む前の厄払いの目的でも使われるそうです。 ゆず湯に入ると一年間風邪を引かないとも言われているそう。

ということで…! これからもお元気で過ごして頂きたい!との想いを込めて入って頂きました~♥♥♥

「今日はゆず湯やね!」「いい香り~♫♪」「温ったまるね!」

と皆さまとても喜んで下さいました(*^-^*)

お団子のように重ねてみたり...。

皆さん、手に取って香りを楽しまれているご様子でした✨✨

12月はイベントがまだまだたくさん! 楽しみにされてくださいね!

 

介護老人保健施設ハーモニー聖和 https://www.seiwa-kai.com/harmony/

グループホームおもやい https://www.seiwa-kai.com/omoyai/

医療法人せいわ会 採用サイト https://seiwa-job.com/staff/

せいわデイサービスセンター日和