ホーム » 新着情報 » おもやい » 日常生活

新着情報

日常生活

おもやい

おもやいでは18名(2ユニット各9名)の入居者の方が日々生活しています。洗濯物の量もたくさんあり、乾いた洗濯物を見て「手伝おうか?」「こんな量あると大変だね」と声をかけてくれ一緒に畳んで手伝ってくださいました(*^^*)

外に出ると風が冷たいからと玄関内にて日向ぼっこされる姿もあります。日差しが眩しくて麦わら帽子を被って👒

風が少ない日には散歩へ出かけたりもしています。

その日の出来事や思っていることを日記に書いています。

「目が見えにくい」と話されながらも、しっかりと書いてありました(*^^*)

他にも食器拭きや掃き掃除を手伝ってくださったり、毎月室内に飾る製作物を一緒に作ったりして日々生活しています。

 

 

介護老人保健施設ハーモニー聖和 https://www.seiwa-kai.com/harmony/

ハーモニー聖和からのお知らせ https://www.seiwa-kai.com/category/harmony/

グループホームおもやい https://www.seiwa-kai.com/omoyai/

医療法人せいわ会 採用サイト https://seiwa-job.com/staff/

 

グループホーム おもやい