OKカフェ開催しました
OKカフェ
今回は、制作でミサンガを編みました☆
まずは、お話をしながら糸を選んでもらい準備をしてもらいます。
糸を選んだら切り込みを入れたダンボールの台紙に糸をセットして編みはじめます
初めは編むのに夢中になって話すことも忘れてました。余裕が出来ると話しが止まりません。
糸を絡ませて編めなくなった職員⁇↓
見かねた職員がほどくのを手伝っています。皆絡んでないのになぜ絡まる(?_?)
時間をかけて編んだミサンガ。
程よい長さになったらキーホルダーにするか、そのままミサンガにするか決めてもらいました。
キーホルダーの方は、金具をつけて出来上り(^^)!
出来上がった作品と素敵な笑顔(*^-^*)で「ハイチーズ」
次回は、脳トレ・アクティビティとなっております。皆様の参加をお待ちしております。
基本的に、どなたでも参加可能です!途中参加、途中退席も自由ですので、皆さまのご参加をお待ちしております。
- 場 所:ハーモニー聖和 1階娯楽室(家族介護教室)
- 開催日:毎月第1土曜日 13:00~16:00を予定(第2週開催時もあり)
※開催の詳細については、当ホームページにも掲載しておりますので、ご参照ください。
せいわの杜 OKカフェ(認知症カフェ)の取り組み|医療法人せいわ会/介護老人保健施設 ハーモニー聖和 (seiwa-kai.com)