ホーム » 新着情報 » おもやい » 27年7月29日 いもづる

新着情報

27年7月29日 いもづる

おもやい

 

こんにちは。

グループホーム【おもやい】の西出です。

 

7月も後半になり

夏真っ盛りですが

皆様お元気ですか?

 

「暑い!暑い!」と言いながら

ビールを飲みすぎ、お腹をこわしてしまった方は

私だけではないと思います。

 

さて、タイトルのいもづるですが

【おもやい】に植えたサツマイモのツルの話しなんですが

かなり優秀なんです!

f:id:seiwa-kai:20150728134104j:plain

このサツマイモの収穫は秋ですが、

今の時期は芋づるがとってもおいしいんです!

 2度おいしいなんて素敵です♡

 

f:id:seiwa-kai:20150728134011j:plain

お喋りしながら

スジをピーっと取って

 

f:id:seiwa-kai:20150728142224j:plain

 

f:id:seiwa-kai:20150728142346j:plain

 

グツグツ煮たら

f:id:seiwa-kai:20150728165223j:plain

出来上がり♡

 

本当においしくてびっくりしました。

しばらく【おもやい】でいもづるブームが続くと思います。

 

季節の野菜をお庭で収穫して、

みんなで調理して、おいしく頂けるなんて

本当に幸せだなぁ~

と思いました(^^)

 

 他にもたくさんの夏野菜が収穫されています。

是非遊びにきて下さいね~!

 

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –

     グループホーム おもやい

     福岡県筑紫野市西小田991-3

     電話:092-927-1811

     FAX:092-919-7372

– * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * – * –