ホーム » 新着情報 » ひより » 2020年3月13日 たこ焼きパーティー

新着情報

2020年3月13日 たこ焼きパーティー

ひより

きれいな黄色い菜の花が見られるようになり、春の訪れを感じられるこの頃ですが、皆様、いかがお過ごしでしょうか?


日和では、“たこ焼きづくり”を行いました♪


利用者様が、粉や卵、水を混ぜ合わせてくださったり、


たこ焼きを焼くお手伝いをしてくださりました♪
実は、プレートにこびりついたりと、なかなか丸~いたこ焼きにならず、職員大慌てな“たこ焼きづくり”でしたが、いろいろな職員が手伝ってくれたり、利用者様も優しく見守ってくださって、心も温まる“たこ焼き”が出来上がりました♡


今月のアロマの先生によるレクリエーションは、タオル体操でした。
タオルには、ミントのオイルを一滴♡


タオルが揺れると、爽やかな香りがふわっと香ります。
利用者様も職員も普段動かさない筋肉などを動かして、すっきりしました。
ご指導ありがとうございました♡

 

せいわデイサービスセンター日和