ホーム » 新着情報 » ひより » 冬至といえばゆず湯!

新着情報

冬至といえばゆず湯!

ひより

皆さん、こんにちわ!今日は12月22日。『冬至』ですね。

冬至とは…? 二十四節季の一つ。一年中で最も日が短い日なんです。また、太陽が生まれ変わる日とも言われ、「一陽来福」と言い、冬至を境に運が向いてくる。なんて言われているようです💛

この日に🍊に入ると、風邪を引かないそうで...。

ということで、日和ではゆず湯に入って頂きました~!!!

ゆずを湯船に浮かべると、浴室全体にゆずのいい香りが立ち込めて…💕

 

いざ、ゆず風呂へご案内!

「良か匂いがするね~✨」「昔はよく入れよったよ!」

「たまにはいいですね!」「気持ちがいい!」

笑顔100パーセントで、思わずピースまで飛び出し、皆様大満足されたようです(^O^)/

お昼ご飯には、これまた冬至に食べると良い、とされている、”かぼちゃ”も食べました!!

これで、「無病息災」「運気上昇」間違いないですね🐰

日和では、皆様が楽しんでいただけるような季節のイベントを行っていく予定です。楽しみに待っていてくださいね💛💛💛

 

介護老人保健施設ハーモニー聖和 https://www.seiwa-kai.com/harmony/

グループホームおもやい https://www.seiwa-kai.com/omoyai/

医療法人せいわ会 採用サイト https://seiwa-job.com/staff/

 

せいわデイサービスセンター日和