ホーム » 新着情報 » ひより » 日和 雛祭り🎎

新着情報

日和 雛祭り🎎

ひより

皆様こんにちは!

日差しが春のおとずれを感じる頃となりましたね❤

日和の庭に咲いている梅の花も、アッという間に満開の時期を迎えました。

明かりをつけましょぼんぼりに~♪ お花をあげましょ桃の花~♬♪

3/3は桃の節句です!

日和では、2月よりコツコツ制作して頂いていたひな人形作りや、通所デイサービスとのおやつ作り(おひな様クレープ)を行うなど、季節を存分に感じて頂きました❤❤❤

まずはお花紙を使って、おひな様作りを行います…💗  お花紙の色は、おひな様の着物の色となるので、まずはお好きな色を選んでいただきます。

おひな様のお顔も皆さんのセンスにお任せ!

さあ、完成です✨✨✨

ちょっと並べてみました!(^^)!   いかがですか? 素敵でしょ!

きれいに包装してご自宅に持って帰って頂きました。「うちで飾ってるよ~」「可愛かね~❤」などのお声もたくさん頂きました。

嬉しいですね~♪

また、デイサービスとのおやつ作り交流会も行いましたヨ! 和気あいあいとした時間を共有する事ができました。可愛いおひな様クレープが完成しました❤

日和ではイベント満載!!!

次回のブログを楽しみにしていてくださいね❤

 

介護老人保健施設ハーモニー聖和 https://www.seiwa-kai.com/harmony/

グループホームおもやい https://www.seiwa-kai.com/omoyai/

医療法人せいわ会 採用サイト https://seiwa-job.com/staff/

せいわデイサービスセンター日和